浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】権勢250万達成を無課金で11日目の朝で攻略【ポイ活】

忙しくてブログの更新をしていなかったら、いつの間にかポイ活で日替わり内室の権勢250万達成が出てきていました。
150万達成は以前実践してみた↓を参考にしてもらうとして、あれから状況もけっこう変わってきたので、新たに250万達成もやってみようと思います。

以前と条件が変わっているところは、
①初心者応援お得パックがあること(課金アイテム)
②領地が封地に変わっていること
③共に進むイベントが官員就任イベントに変更なっていること
④一部の門客が強制加入に変更されていること
です。
ポイ活後も日替わり内室を続けていく場合はこちら↓も参考にしてください。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

選ぶサーバー

選ぶサーバーはその日に開始したサーバーを選ぶのがいいです。
妥協したとしても開始してから2日以内かな。
理由としては、
①イベントの初心者ガチャと官員就任を利用するため
②ランクインイベントと闘技で有利に進めるため 
です。
このゲームはシミュレーションゲームので基本的に倍々ゲームになるので、できるだけサーバーの初期に始めたほうが有利です。

育てる門客

今回も無課金で達成しようと思っているので、真田幸村石田三成でいくつもりでしたが、官員就任で手に入る青春・阿茶の局がけっこう美人も強力だったので、こっちを育てたほうがいいことに途中で気がつきました。

門客のレベルの上げ方

闘技で使う門客以外はレベル59で止めます。
理由は強い門客に1点集中させて、闘技で勝ちまくって書籍経験値を稼ぐためです。
今回は真田幸村と青春・阿茶の局を育てましたが、青春・阿茶の局のみを育てるほうが効率いいような気がします。
それで最後の調整で全員の門客のレベルを上げる感じですね(権勢250万達成したら、引退するということが前提のやりかた)

青春・阿茶の局を推す理由

青春・阿茶の局は官員就任のイベントで手に入る門客です。
資質は武★5、★4、知力★3、★2、政治★3、★2、魅力★3、★2の初期資質は24で、お世辞にも強い門客とは言えないんですが、官員就任のイベントで元宝を消費するつもりであるため、魅力500の美人と武力バフ3%を手に入れることができるからです。
この時期の魅力500はけっこう大きいと思います。
この美人でバフを上げつつ攻略するのが今回のキーポイントです。

初心者応援お得パック

各1200円で1個まで購入可能です。
正直そんなにお得と思えないし、今回は課金しないつもりだし、そもそも序盤で一気に課金するメリット低いしで、需要あるのかなと思いつつ載せときます。
・物語お得パック

・訪問お得パック

・継嗣お得パック

・宴会お得パック

・超お得美人パック

・超お得門客パック

1日目

ちょうど8月6日に361サーバーが開始したので、そこで権勢250万達成を挑戦することとしました。

ちょうど8月6日に361サーバーが開始したので、そこで権勢250万達成を挑戦することとしました。

開始して最初に加入する門客の物語がしっかり作られていることに驚きしました。
以前はクリックしたらいつの間にか門客がいたのにw

初日にやることは
①とにかく初心者ガチャの任務を達成して、無料分で真田幸村を手に入れること。
②門客のレベルは真田幸村以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
③手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部真田幸村に投入すること(闘技で真田幸村を無双させるため)
④こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
⑤最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑥昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑦毎日任務はできるだけクリアすること
太学はこまめに設定すること
⑨元宝は一切使わない。
封地は銀両>兵士>糧となるように門客を配置します。
毎回そうですが、初日は30分に1回くらいINして回収してました。
うまく真田幸村を手に入れて、1日目は終了です。
寝ぼけていて、太学を誤って4枠まで上げてしまったのは失敗でした><(闘技に出す門客だけ今回は枠を作って太学でこまめに学ばさればいいため)

2日目

とりあえず、2日目になったので石田三成を手にいれます。

2日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。
このアイテムを真田幸村につぎ込みました。
つぎ込んだ後に気がついたんですが、青春・阿茶の局も手に入ったので、とりあえずレベル59まで石田三成ともども上げて、真田幸村もレベルを上げるだけ上げます(おそらく銀両が足りなくて150まではあげれません)。
闘技では予定通り真田幸村がランダム4回参戦して無双します。
1回あたり書籍経験値40はこの時期では大きいです。

連盟に入れるようになったので、ランダムで検索しましたら、入れたので、ヨハンにお世話になることにしました。ここまでを2日目の前半までに終わらせてこんな感じです。

2日目も1日目とやることはほとんど変わりません。
①門客のレベルは真田幸村以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部真田幸村に投入すること(闘技で真田幸村を無双させるため)
③こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
④最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑤昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑥毎日任務はできるだけクリアすること
⑦元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること

2日目の終了時はこんな感じです。宴会がただで参加できないのは驚きました。

3日目

3日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。

この時点で青春・阿茶の局の美人が手に入りました。
手に入れて意外と魅力値が高いということと、なんか1つ目のバフアイテムは手にれることができるんじゃないかということに気がつきました。
そこで方針転換して、真田幸村と青春・阿茶の局の2本柱でいくこととして、これ以降のアイテムは全て青春・阿茶の局につぎ込むことにしました。

とはいえ、まだ青春・阿茶の局は弱いのでレベル59で止めて、闘技は真田幸村で前日同様に無双します。

結局、2日目も3日目とやることはほぼ変わりません。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
④最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑤昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑥毎日任務はできるだけクリアすること
⑦元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑨従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
3日目の終了時点ではこんな感じです。

4日目

4日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。

やること自体は3日目と変わらないんですが、戦馬の訓練はしっかりやったほうがいいです。ここで5頭の戦馬が揃って、どれだけ早く競馬に参加できるかで難易度が変わってきます。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
④最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑤昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑥毎日任務はできるだけクリアすること
⑦元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑨従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
また抜擢アイテムにも余裕が出てきたので、青春・阿茶の局も育て始めました。
だんだん少ないIN時間でも封地の収入が回収できてきました。
4日目の終了時点ではこんな感じです。

5日目

5日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。
ひょっとして、官員就任イベントで1500元宝を使い続けるのが正解のかなとこの時点で思い始めます。

やること自体は4日目と変わりません。5日目では5頭の戦馬が揃いませんでした。
闘技のランダムは真田幸村と青春・阿茶の局が担当して、それぞれ無双してくれました。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
④最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑤昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑥毎日任務はできるだけクリアすること
⑦元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑨従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
5日目は銀両消費ランクの最終日であったため貯めていた徴収令を使って銀両に変えて、青春・阿茶の局のレベルUPに使いました。
ギリギリまで封地から収入を回収し、レベルUPで消費していきます。


そんな感じでとりあえず最初の銀両消費ランクは43位でした。
50位以内に入れただけでも御の字といった感じ。
5日目の終了時点ではこんな感じです。

6日目

6日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。


やること自体は5日目と変わりません。
闘技のランダムは真田幸村と青春・阿茶の局が担当して、それぞれ無双してくれました。
抜擢アイテムがうまく集まったので、青春・阿茶の局を子爵まであげました。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③こまめに封地のレベルを上げつつ、物語をクリアしていくこと(封地に門客を配置するのを忘れずに)
④最初のうちはこまめにINして、封地の収入を回収すること
⑤昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑥毎日任務はできるだけクリアすること
⑦元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑨従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと

6日目は戦馬の特別訓練を完了させて、墨雪を手に入れたので、速は墨雪でいくことにしました。
Rの戦馬なので、糧耗ランクがきたら一気に消費してスキルあげようと思います。

6日目は物語ランクと権勢ランクの最終日です。
最後まで物語を進めつつ、銀両をレベルUPに使います。
最終的には真田幸村はレベル200、青春・阿茶の局はレベル178になりました。

物語ランク55位で、権勢ランク58位でした。
無課金だとこんなもんですね。
6日目の終了時点ではこんな感じです。
連盟名を十六夜の宴に変更になってます。

7日目

7日目の官員就任イベントで抜擢アイテムを買えるので1500元宝で買います。


また、1500元宝が残っていたので1日目の官員就任イベントも購入します。


本日から親密戦が開催されましたので、青春・阿茶の局の魅力と親密度をあげます。
具体的には貯めていた魅力アイテムを全部青春・阿茶の局へつぎ込んだ後に寵愛で親密度が10になるまで連打します。残りは親密度アイテムであげます。
結局こんな感じになりました。


狙いは青春・阿茶局にバフをきかせることです。
ちゃんとシミュレートしていない中でどこまでいけるか不安ではありますが。
7日になって青春・阿茶局もレベル200に到達。
調子にのって伯爵にしてしまいました。
銀両が足りるのか今から心配です^^;

本日から親密戦に並行して糧消費ランクも開催しています。
R戦馬で消費するか、訪問で消費するかってところになりますが、私はR戦馬で消費後に訪問である程度消費するってやりかたでいきます。
他の美人の親密度があがって、ステータスを上げれるようになったら、追い込みで使えるかもしれませんからね。
無課金だと訪問の運が余りやすいで、ちょこちょこ体力丸薬を使いつつ、訪問回数を上乗せします。

7日目になってもやることは6日目といっしょです。
権勢が高くなったので、IN率を減らせたのは大きいです。
せいぜい1時間半に1回入ればいいんで。
物語もあんまり進まなくなったので、1日1回にまとめて1日の終わりに一気にクリアするようにします。
そうすると権勢が1日で一番高い状態で物語を進めますんで。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③物語のクリアは1日1回にまとめてやること。
④昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑤毎日任務はできるだけクリアすること
⑥元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑧従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
⑨訪問時終了時に運が75以上なら体力丸薬を使用して訪問を再度行うこと
7日目終了時点ではこんな感じです。

8日目

実は私のブログではレベル上げたときの権勢のシミュレーターとレベル上げに必要な銀両のシミュレーターがあります。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

hamano-waka-higawari.hatenablog.comシミュってみたところ、全門客をレベル100にして石田三成をレベル150にしたら、大体25万くらい権勢があがるらしい。
これは最後の追い込みの指標とします。
つまり、権勢220万に到達したら、追い込みを使おうかなって思います。

今日から招財進宝が開催です。
金玉満堂パックは271サーバーでプレイ時は欠かさず買うようにしているくらいおいしいです。
元宝を貯めて、これを狙う感じかな。
元宝余っているなら日進闘金パックに手を出すのもアリですね。

闘技は相変わらず無双できています。
だんだんみなさん門客の加入人数も多くなってきたので、書籍経験値がおいしいです。
気になるのはけっこう上位の人が分散して門客を育てていること。
そんな育て方していると1カ月後くらいから息切れしそうなんですが。
改めて、闘技関係はこちらで攻略しているのでよかったら参考にしてください↓

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

そういえば本日は科挙試練が行われました。
問題は三国志関係が主なんで、答えを当てるのは難しいわけではないんですが、上位にいくには平均1秒くらいで解答しなくてはいけないのがきついところです。
もはや知識を問うというより反射神経のレベルの問題です。

8日目にもなると資源が満帆であふれることがほぼないのでいいですね。
何がいいって、IN率減らせるのがいいです。
1時間半くらいに1回ポチればいい感じですね。
日課日課で別にやらないといけませんが。
8日目の日課も7日目と変更なしですが、以下の通り。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③物語のクリアは1日1回にまとめてやること。
④昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑤毎日任務はできるだけクリアすること
⑥元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑧従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
⑨訪問時終了時に運が75以上なら体力丸薬を使用して訪問を再度行うこと
8日目終了時点ではこんな感じです。

9日目

なんか今日は演武がすごいことになっているなって思ったら、任務の今週の活躍度の1000達成でもらえる演武令をつかって、みなさん出している模様。
けっこう演武が乱立しているので、ガンガン参加していこうと思います。
狙いは御馬経験値3万達成による戦馬の資質向上です。
それにしてもけっこう蹴られますね・・・これ参加するにIN率あげないとダメなんじゃ><

科挙試練は24位でした。
まぁこんなもんかなといったところ。
予想外の報酬ありがたくいただきます。

糧食消費ランクは本日最終日なので、最後の調整で訪問とかで糧を使います。
結果は37位。
課金していないし、こんなもんでしょと思ったら、1位の人は武力だけ4万で、知力、政治、魅力は8000くらいの人。
まだ、あの技使えるんだと再認識。
でもあれってすごい速さで資源溜まるからしっかり回収するの大変なんですよね。

9日目の日課も8日目とそんな変更なしですが、以下の通り。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③物語のクリアは1日1回にまとめてやること。
④昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑤毎日任務はできるだけクリアすること
⑥元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑧従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
⑨訪問時終了時に運が75以上なら体力丸薬を使用して訪問を再度行うこと
⑩INしたときに演武に参加出来たら参加すること。
9日目終了時点ではこんな感じです。

10日目

そろそろ最後の追い込みを考えてもいいかなってところまできました。
けっこう抜擢アイテムが余りそうなので、とりあえず石田三成はレベル150にしました。
もちろん闘技終わってからです。

演武はけっこう蹴られまくります。
そして開かれる件数も減ってきました。
これは演武系のバフはきつそうです。

親密戦は本日が最終日です。
何ができるってわけではないですが、美人の親密度を10に揃えます。
これは最後の追い込みで美人スキルを使うためです。
こっちは課金していないので、それぐらいが限界です。
親密戦は103位でした。
思ったより順位が下でした。
けっこうこのサーバーは今のところ強いのかも。

10日目の日課も9日目とそんな変更なしですが、以下の通り。
①門客のレベルは真田幸村と青春・阿茶の局、石田三成以外の全門客は59で止めること(闘技でランダムで出てこないようにするため)
②手に入れたスタータス上昇アイテムと巻物は全部青春・阿茶の局に投入すること(闘技で真田幸村と青春・阿茶の局を無双させるため)
③物語のクリアは1日1回にまとめてやること。
④昼の蛮王でしっかり稼ぐこと
⑤毎日任務はできるだけクリアすること
⑥元宝は官員就任イベントと日々建設でしか使わない(日々建設は今回無課金モードなので中級か初級で)。
太学はこまめに設定すること
⑧従6位になると戦馬が解放されるので、訓練を欠かさず行うこと
⑨訪問時終了時に運が75以上なら体力丸薬を使用して訪問を再度行うこと
⑩INしたときに演武に参加出来たら参加すること。
10日目終了時点ではこんな感じです。
明日追い込みを一気にかけて250万を達成したいですね。


11日目

朝起きて、最後の追い込みをしていたら、250万達成しました。
追い込みが遅かったかも。

延長戦(12日目)

連盟権勢戦が開催中だったので、最終日の本日までは最低限やらないとと思ってやりました。
長く続けるつもりもないので、門客は全員レベル100まで上げて、残りは石田三成につぎ込みます。
メイン任務もガンガンこなしていきます。
門客のレベルを平均的にあげないとメイン任務はこなせないので、本来ならばもっと後半になってからクリアする案件なんですけどね。
続けないならガンガンクリアです。

戦馬も権勢250万を達成してからR戦馬がどんどん手に入るようになりました。
本当にもっと早く来てくれよといった感じですね。

とりあえず、連盟権勢戦は3位でした。
あれ?この連盟ってランダムで入れる連盟ですよね?
いつの間にかランダム入れ無くなってますし、ガチ路線に変わってます^^;
後日談として、連盟加入をランダムOKにしていたためポイ活勢が多くて、一気に引退者がだらけになって、実質動いている人が4人くらいになってしまいました。
いくら盟主が強くてもこれでは無理ということで連盟解散となりました。
ガチでやりたいならランダムで加入はやっぱりダメですね><

個人のほうは必死にやってこんな感じになりました。

意外とびっくりなのは個人権勢が17位であることです。
普通に無課金ですけど、こんなんでいいんですかね???

反省点(改善点)

・追い込みはもう1日早くてもいいかも
・青春・阿茶局に最初から全力投入すべきだった