浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】もし私が最新のサーバーでやりなおすなら【浜野式攻略】

もし私が最新のサーバーでやりなおすならどういうふうにするのか記事にします。
けっこう私はいろんなゲームに手を出していて、ただでさえ271サーバのIN率が低いので他のサーバーに手を出す余裕はないですが、初心者の方の参考になればって思います。

 

浜野和嘉のプロフィール

271サーバーの神撃所属で2022年8月12日時点でVIP11サーバー内権勢5位、サーバー間順位は13位です。
271サーバーは3強連盟サーバーで、3強が他のサーバーの最強連盟クラスの力を持っている競争の激しいサーバーです。

重課金でないなら闘技重視で

サーバーを代表する重課金は別として、それ以外でゲームを楽しむなら闘技特化がいいと思います。
理由は闘技で書籍経験値が手に入るからです。
門客40人の人を全滅させれば100くらいの書籍経験値を1回で手に入れることができますからね。
闘技で効率よく回すには育てる門客を厳選することが重要になのと、できるだけ門客数を少なくすることが重要になってきます(闘技イベントで上位に入るためにカモにならないようにする)。
ちなみに私の重課金かどうかの基準ですが、SSR戦馬やフルスペックエピック衣装、フルスペックコラボ門客をある程度手にいれることができるレベルは重課金です。
重課金で手っ取り早く強くなりたいなら、開始1か月から2ヶ月くらいのサーバーに新規で入って、課金しまくって強力な門客を一気に揃えたほうがいいです。
そうすれば1強連盟の外れサーバーを引く可能性もないですからね。

ほぼ強制的に加入する門客

初期イベントで加入する元芳、蘇乞児、曹雪芹、劉墉、紀暁嵐の5人。
物語を進めることにより加入する洪承畴、鄭成功、和珅、司馬光、欧陽修、張三豊、陳近南、唐伯虎、徐福、曹植の10人。
全てのイベントに参加するには最低限正五位までの官位が必要なので、年羹堯、小宝、呉三桂、蒲松齢、李広、蘇秦張儀杜甫孫武の9人。
けっこう頑張ると正二位くらいまでくるので、その場合は張良、蕭何、蘇軾、荊軻、王義之、張遼が追加されて合計15人。
そして、課金した場合は強制的に呂布が加入されます。
闘技特化にして最低限にする場合でも課金有で最低でも25人枠が、普通にプレイする分にも31人の枠が埋まってしまいます。
課金有で強制的に25枠埋まるのはけっこうきついので、闘技特化やるなら、それなりに課金していないときつそうです。

加護無しで強力な門客

四大策士、四大奸臣、五虎将が強力な門客ですが、五虎将令が手に入りづらいのと、五虎将が武力特化なので、四大策士と四大奸臣が優先になりそう。

初期に手に入る24資質の3門客

実は長く続けていくのなら、真田幸村石田三成、青春・阿茶局は手に入れないほうがいいと思ってます。
理由はもっている資質が最大で★5でなおかつ強力なバフをもっていないことです。
実は育成が進んでくれば強制加入の門客と大して変わんない強さだったりします。
だって巻物で資質あげたら、資質1000も資質1020も大差ないでしょってことです。
初期の育成は遅れますが、真田幸村石田三成、青春・阿茶局をスルーしたほうがいいと思います。

VIP門客

実はVIP門客も微妙な存在です。
普通に四大策士と四大奸臣のほうがバフの効果のおかげで強いのでいらないって思う派です。
周瑜とか孫策レベルになれば強そうとか思うかもしれませんが。それだけ課金していたら、コラボ門客を揃えることができるはずなんで、コラボ門客のほうがずっと強いです。

結局どんな編成にするか

闘技重視で四大策士と四大奸臣重視で戦っていくパターンがいいかなと思います。
基本は1人ずつ完成していくようにするのがいいです。
やはり最優先で手に入れたいのは四大策士の郭嘉と四大奸臣の魏忠賢。
理由は★6の武力の資質を持っているからです。
郭嘉の武力と政治を上げていくのが基本路線です(四大奸臣は政治の資質が微妙なので武力を中心にあげたほうがいいです)。
郭嘉をあげて闘技で無双できたら、次の四大策士か四大奸臣に行くって感じです。
魅力と知力は蒲松齢ですかね。
もし課金しているなら呂布でもいいかなと思います。
できるだけ美人の魅力も1点集中させたいので、四大策士と四大奸臣以外の育成は抑えたいです。
美人経験値が魅力値に影響されるので、最低でも魅力が15000くらいないと使い物にならないです(四大奸臣のバフのほうが強力)。

闘技で使わない門客はレベルは59で止める

余計な門客が勝手に相手にランダムでけしかけないようにレベル59で止めときます。

その他の動き

実は2021年6月21日時点での動き方がけっこう参考になると思いますので、その他の拷問とか知識はこちら↓からどうぞ。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com