浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】新サーバーで無課金で6.5日間で権勢250万を最速攻略(権勢150万は6日間で攻略)【ポイ活】

なんか色々新しいサーバーでは条件が変わったということなので、ポイ活で権勢250万という案件があるらしいので、無課金でどれくらい期間で今の新しいサーバーで達成できるのか試してみます。
結果から言うと権勢250万は6.5日で、権勢150万は6日間で達成できました。

はじめに

今の最新サーバーは379サーバーだったので、そこでチャレンジです。
気がついたときには始まっていたので1月14日の20時くらいからはじめてみました。
思ったより色々と変わっているので、まずは変更点とかを整理します(おそらく378サーバーから新しい仕様になっていると思います)。

チュートリアルの変更

初期門客5人が仲間になるまでのイベントがチュートリアルでしたが、それが短縮・変更されて正九位になるまでがチュートリアルになってます。
初期門客の一部は物語を進めたり、昇官したりして入手することになります。

インターフェースの変更

インターフェースがかなり変わってます。
私がメインにやっている271サーバーと比較すると一目瞭然ですね。

271サーバー

379サーバー

闘技のルール変更

闘技がシーズン制になって、出陣順番を事前に調整できるようになってます。
これにより門客をレベル59で止めるという行為が意味なくなってます。
デフォルトは降順で出陣するので、ランダム出陣に行く前の4人をいかに強くするかっていうのが重要になってきそうです。
またシーズン制なので、シーズン報酬もけっこうおいしいことになってますね。

門客の入手ルールの変更

一部の門客の加入条件が変更になっているようです。
具体的には以下のとおりです。

門客 加入条件
元芳
蘇乞児
紀暁嵐
チュートリアル完了
小宝 物語10ー6クリア
呉三桂 物語15-6クリア
蒲松齢 物語20ー6クリア
劉墉 従八位に到達
曹雪芹 正八位に到達
年羹堯 従七位に到達
洪承畴 物語25-6クリア
鄭成功 物語30-6クリア
和珅 物語35-6クリア
司馬光 物語40-6クリア
欧陽修 物語45-6クリア
張三豊 物語50-6クリア
陳近南 物語55-6クリア
唐伯虎 物語59-6クリア
徐福 物語65-6クリア
曹植 物語70-6クリア

初期に行っているイベントの変更

10日間初心者ガチャがなくなりました。
代わりに、離騒天問、チャージお得が増えてます。
十兵衛の修業は今は百花繚乱の期間なので、それに合わせたものだと思います。
官員就任と七日間ログイン報酬は引き続きやってます。
離騒天問は高級解放すると門客の屈原を入手できます。
十兵衛の修業は先行サーバーでやっていたのといっしょですね。
SSRの戦馬を入手できるのも、レア衣装入手できるのもいっしょです。

重課金モードでの攻略

無課金での攻略に行く前に、このサーバーで重課金で行く場合、私ならどうするってことをまず記載します。
私は271サーバーが主なので、他のサーバーで課金するつもりはまったくないんですけどね。
それと最初にいっておきますが、重課金なら気に入ったサーバーで課金したほうがいいです。
月20万円くらい課金できるなら、数ヶ月で先行サーバーでも上位に追いつける場合が多いですからね。

まずは今後のサーバーイベントの流れを考えると、おそらく、百花繚乱の修業イベントが4日間ごとにくると思います。
今は柳生十兵衛がやっているので、次は真田幸村、その次は徳川千で、最後に直江兼続かな。
真田幸村は無料で手に入れることができると思うので、課金・無課金問わず絶対入手したいところです。

まずは闘技特化で行くのか、全体で強くいくのかの整理です。
闘技特化で行く場合は七日間ログイン報酬で石田三成を入手してはいけません。
また、官員就任で青春・阿茶の局を入手するのもダメです。
理由はこの2人より強い門客が今後どんどん出てくるから、育成しない門客になるからです。
VIP門客についても強制加入の呂布はともかく、他の門客は取らないほうがいいです。
理由はディアブロ美人がいないと4大策士とかのほうが強いからです。
同様の理由で屈原もスルーでOKです。
闘技特化でいかないなら、これらの門客を手に入れてもいいですが、育成はおそらく当面しないと思ったほうがいいですね。

なので、百花門客が強いから旅人手に入れて、SSR戦馬手にれて、柳生十兵衛真田幸村、徳川千、直江兼続で回していく感じになるのかなって思ってます。
4大策士と4大奸臣はエピック衣装でかなり強くなるので、育成はいずれ必要になってくるので、4大策士と4大奸臣の得意資質でない、知と魅の強力な資質を持っている直江兼続と徳川千が優先順位が高いってことになります。
権勢戦の課金効率は非常に悪いので、最初の課金はスルーするのも一つの手であるとは思います。
どの門客と戦馬が強いかは私のブログで一覧にしているので参考にしてください。

hamano-waka-higawari.hatenablog.comあとは課金するならプラットホームごとに課金効率が違います。
今最高に還元率が高いのはアンバサダーを介したファーウェイでの課金です。
そのやりかたは↓です。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

無課金での攻略

ここからは無課金で権勢250万にどれだけ早く到達するかっていう攻略です。
課金イベントはスルーすることになります。
石田三成と青春・阿茶の局、真田幸村(百花繚乱)が育成の軸になってくると思います。
真田幸村(百花繚乱)がいいんだと思いますが、それは攻略しながら考えていきます。
基本的な攻略は何回かやっている権勢250万到達等といっしょでとにかく資源稼ぎまくって、物語を進めるといった感じです。
前回の攻略等はこちら↓

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

無課金で権勢250万に最速攻略1日目

とりあえず物語を進めつつ、資源をあぶれないようにクエストを進めていくって感じです。
土曜日の20時から始めたので、休日として日曜日もけっこう時間的に余裕があるということを今回は利用します。
1日目は元芳、蘇乞児、紀暁嵐のレベルをとりあえず60まであげました。
封地の施設は物語を進めるごとにレベルUPさせ、門客を手に入れたら、配置するってことを繰り返します。
兵士が足りなくなると思うので、兵士と糧を多めに手に入れる感じにしました。
元芳、蘇乞児、紀暁嵐のレベルをとりあえず60まであげたのは権勢が少ないと封地の資源が1分とかで1回溜まっていくからです。
なので、時間的余裕があるので権勢抑えめにしています。
戦馬解放が従六位なので、そこまでどれだけ早く到達できるかでけっこう変わってきそうです。
日付が変わって石田三成を手に入れたところで1日目を終了としました。

無課金で権勢250万に最速攻略2日目

とりあえず、クエストをガシガシ進めます。
レベル100を3人くらい必要そうだったので、元芳と蘇乞児と年羹堯をレベル100にしました。
そうしたら、封地のクールタイムが1分半になってしまいました。
ちゃんと計算したほうがよかったかも^^;

今の闘技の使用ならとりあえず、レベル100までは全員目指していいと思います。
正確には内府の関係もあるのでレベル150まで全員あげることになるんでしょうね。
ちなみにレベル1からレベル150にあげるのに必要な銀両は約6522万、レベル1からレベル100にあげるのに必要な銀両は約1315万です。

官員就任の2日目のアイテムは買いました。
このゲームは抜擢アイムが足りなくなるので、とりあえず購入って感じですね。
購入したことにより青春・阿茶の局も加入しました。

2日目の終わりはこんな感じ。

従六位になって戦馬の解放はしておきたいって思っていたので順調です。
さて、どこの連盟にいこうかな?いかなくてもひょっとしていけちゃうのか?

無課金で権勢250万に最速攻略3日目

今日から仕事なので、封地でポチポチできないんでとりあえず全門客をレベル100まであげて、石田三成と青春・阿茶局は抜擢アイテムを使いました。
おかげで昼の蛮王で抜擢アイテム各1つずつ入手できるようになりました。
ただ、全体で見たときの封地での収入は減っているような・・・。
まさかニート生活を5日間くらいして、ずっと封地をポチポチしていればクリアできたりするんですかね・・・。

そういえば現在の権勢1位の人ってVIP5なんですよね。
権勢戦不味いっていうのがけっこうみんなに普及しているのかな?って思ったりします。

とりあえず3日目終了時点での権勢は↓の感じ。
意外と前回よりも権勢の伸びがいいです。

無課金で権勢250万に最速攻略4日目


本日から神兵の武器庫が開始です。
マジでやっている271サーバーではここでけっこう課金するんですが、こっちのサーバーでは無課金でいきます。
攻略方法は↓の感じです。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com今回は武力偏重になっているので、250万権勢を目指すならクエストどおり平均的に育成したほうが良さそうな感じ。
と、いうことで青春・阿茶局石田三成を150、元芳を140までレベルをあげました。


日が変わって、百花繚乱の真田幸村の修業が始まって、無料で真田幸村を手に入れて、ある程度育成して4日目は終了です。
真田幸村って初期で全ステータス+8%を持っているのをすっかり忘れてました。

4日目終了で77万ちょいなら、まぁまぁかなって思います。

無課金で権勢250万に最速攻略5日目

百花繚乱の真田幸村を育成したほうがいいことに気がついたので、神兵の武器庫も真田幸村へ変更です。
エストも連盟に所属しないままだったので、クエスト進めるためにランダムの連盟に加入しました。
官位も正六位上がって、順調です。
神兵の武器庫は2日目時点で14位。
無課金でこれならけっこういけていると思います。
あとはミスさえなければ。

門客は真田幸村をレベル148まであげました。
戦馬もRを手に入れたりしたので、ここから加速的に権勢があがっていきそう。

とりあえず5日目終了時点では↓のとおり。

無課金で権勢250万に最速攻略6日目

朝早々に権勢150万を突破。
本日は権勢戦、物語ランク、神兵の武器庫の最終日。
権勢戦が20位に入れそうなので、ちょっと頑張ってみる。
具体的には抜擢アイテムを使って真田幸村(百花繚乱)と青春・阿茶局を子爵にあげて、巻物もステータス丹薬も全て真田幸村(百花繚乱)につぎ込んだ。
あとはクエストを進めるために李広と蘇秦をレベル150まであげた。


ということで、権勢ランクは20位、物語ランクは22位、神兵の武器庫は17位でした。

これは手に入れた報酬で明日早々に250万の権勢いけるかも。
6日目終了時点は↓のとおりです。

無課金で権勢250万に最速攻略7日目

あとは消化試合って感じです。
けっこう前日のランク戦で巻物とかもらっていたので、全部真田幸村(百花繚乱)につぎ込みます。
そのうえで、真田幸村(百花繚乱)と青春・阿茶局をレベル180まで上げればほぼ終わりかなと。
足りなければR戦馬に鞭をつぎ込んで権勢上げればいいですからね。
最悪、魅力を上げた青春・阿茶局の権勢バフをあげればいいだけです。
なんでもできるなって感じです。

結局、巻物とかをつかったあと、青春・阿茶局の権勢バフを多少あげて、真田幸村(百花繚乱)をレベル183、青春・阿茶局をレベル172まで上げたら、あと少しっていう感じだったので、R戦馬に鞭をつぎ込んだら、権勢250万を突破しました。

ちょうど昼の蛮族のときに突破したんで、大体6.5日間で権勢250万に到達できました。
今回は真田幸村(百花繚乱)の存在も大きかったけど、公衙の恩恵もけっこうあったという印象です。