浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】7日間で権勢150万に到達(実践編)

日替わり内室271サーバーの権勢5位の浜野が権勢150万に最速で到達を攻略・解説していきます。
日替わり内室は、ポイントサイトで権勢50万到達、権勢110万到達、縁談30回達成、権勢150万到達があります。
今回は実際に浜野和嘉が314サーバーで実践したレポートになります。
どんな風に動くかは事前に【日替わり内室】7日間で権勢150万到達(戦略編)で記載しているので参考にしてください。
最新の361サーバーでの権勢250万達成は↓で確認してください。

目次
1日目

2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
まとめ

 

  1日目

2021年6月29日、314サーバーが開始したので、満を持して0時ごろに入りました。

とりあえず初心者ガチャ無料50回分を回して銀両と兵士に余裕が出たので、蘇乞児をレベル49まで上げてメインクエストをクリアしながら、物語を進めました。
従八位くらいまではこんなんでもサクサク進みます。
従八位になるころには初心者ガチャのクエストもあらかた終わっていると思うので、初心者ガチャの無料分を引き切ってしまいましょう。
初心者ガチャはこちらで解説しています。
ここで真田幸村の欠片が100個集まる可能性が高いです。
アイテムから欠片を交換して真田幸村を手に入れます。
真田幸村をエースとして育てるので、とりあえず手に入れた丹薬系アイテムを真田幸村につぎ込みましょう。
次に真田幸村をレベル100まであげます。
それでも多少銀両が余るはずなので、他の門客のレベルを上げます。
レベルは55くらいでいったん止めてます。
理由はレベル60を超えて闘技に弱い門客が出てくると困るからです。
兵士もいることですし、物語を進めて正八位に官位を上げました。
とりあえずここまでで大体1時間から2時間くらいでした。
それからはちょこちょこ隙間時間を見つけながら、経営を実施します。
初期は経営の回復時間が早いので30分に1回くらいINしないとすぐ満タンになってしまいます。
どれくらいINできるかはリアルとの兼ね合いですね。
12時からと20時から雁門関で行われる蛮王イベントはきっちり参加します。
初日時点で雁門間ポイントは4位でした。
20時ごろにはメインクエストも2日目にならないと進められないところまできたので、物語をキリのいいところまで進めます。
そんなこんだで従七位に官位をあげることができました。
従七位に上がったタイミングで門客が15人なったので、闘技に参加します。
真田幸村しか参戦できませんが、それで十分です。
相手がサーバーのエース級でない限りはしっかり相手を全滅させてくるはずです。
闘技で1戦当たり書籍経験値約40稼いできたので、けっこうおいしいと思いました。
あとは経営や公務、訪問、美人を細かく消化して1日を過ごしました。

とりあえず1日目は権勢20万は達成しました。
門客も真田幸村はレベル100で、他はレベル59でしっかり止めることに成功しています。
元宝は4050と現在貯金モードです。
2日目は石田三成を手に入れて一気に進みます。

 

  2日目
2日目は待ちに待った石田三成の加入です。
まずは石田三成に加入してもらってレベル100まで上げました。
育てる門客は当初の計画どおり石田三成真田幸村に絞っていきます。
ポイ活モードなのでメインクエストもさくさく進めます。
メインクエストは唐伯虎まで手に入れましたが、進めていくうちにあるクエストで断念しました。
そのクエストは「最小門客4人がレベル60に到達」。
このクエストをクリアしてしまうと闘技に出てくる門客が真田幸村石田三成以外が出てきて弱くなるので、メインクエストはここでいったん止めることにしました。
12時の雁門関の蛮王イベントできっちり男爵の公印、官服、軍令札を1枚ずつ揃えたので、真田幸村を男爵にしました。
余っている銀両を使って真田幸村のレベルをあげていきます。
とりあえず今日時点で141まで上げることができました。

連盟はポイ活に加入しました。
ポイ活のタイムアタックだからそれっぽい感じでいいかな。
とりあえず2日目で権勢30万を突破しています。
現在はポイ活の権勢30万突破は2日でいけるんですね。
政治より魅力がかなり多いのが気になりますが、これは四大策士とか四大奸臣とらないと解決しない問題なので、気にしません。
あ、今回は課金して玉藻前を使っている人はこの問題に当たりませんね。
だんだん人も集まってきて賑やかになってきた2日目でした。
明日あたりから共に進むがくるかな?
このイベントがくると課金して頭角を現す人が出てくると思いますよ。
私がこのサーバーで上位を狙うなら玉藻前と魏忠賢を育成して、石田三成真田幸村は門客に加えませんので。

 

  3日目
ついに待ちに待った共に進むイベントが始まりました。
予定どおり★3書籍宝典を交換します。
あ、5つしか交換できないのかとやってみて気がつきました。
ここで卸問屋の超級ポテンシャルパックと半額問屋のステータス薬のどっちと交換したほうがいいか悩んだんですが、門客巻物6個程度では運に影響されてしまうだろうと考え、ステータス薬と交換することにしました。
★3書籍宝典は真田幸村の知力に全部使いました。
今回の狙いは権勢150万到達なんで、銀両が足りなくなるだろうという判断です。
ステータス薬は結局5個交換できたので、交換した後に思ったのはステータス御薬でもよかったかもしれないなと感じました。
ステータスの実は明日以降に交換する分として残しています。
共に進むイベントの元宝消費の任務もクリアできて、男爵の公印、男爵の官服、男爵の軍令札をそれぞれ1個ずつ入手できたので、それを石田三成に使って男爵にあげています。
12時の雁門関の蛮王イベントもこなしつつ、20時の雁門関の蛮王イベント終わるまで経営に集中して物語は進めませんでした。
20時の雁門関の蛮王イベントの終了後、ほぼ本日の育成はひと段落ついたので、一気に物語を進めました。
なんとか従六位になって兵士も残りわずかになったので、今日はここまでとしました。

3日目で権勢60万に到達です。
真田幸村はレベル150、石田三成はレベル131と順調に育ってます。
また男爵の抜擢アイテム一式が各2個ストックされているので、明日には真田幸村を子爵にできそうです。
他の門客はレベル59で止めています。
闘技がサーバーで9位なので、闘技で書籍経験値を稼ぐ作戦はけっこう機能していそうです。

  4日目
とにかく経営を回すことに注力しました。
昼間の蛮王で抜擢アイテムが揃うかなと思ったけど、揃わなかったので20時の蛮王でなんとか揃えて真田幸村を子爵に上げました。
そろそろ体力丹薬を使おうかなと思ってます。
訪問の実績でもらえる兵士もけっこう魅力的だと思いました。

4日目で権勢77万に到達です。
真田幸村はレベル163で、石田三成はレベル150です。
次は石田三成を子爵にあげるか、真田幸村を伯爵にあげるかですが、それは明日以降の展開次第なんでしょうね。
とりあえず明日の目標は共に進むイベントの任務の物語779回クリアです。

 

  5日目
5日目も経営をできるだけ無駄なく回しつつ、任務をクリアしていきます。
昼間の蛮王で男爵抜擢アイテムを1個ずつ入手しましたが、これはストックしておきます。
元宝が500以上になったら、共に進むイベントの半額問屋でステータスの実を買ってました。
できるだけマメにステータスの実とかの丹薬系アイテムを使ってます。
闘技も順調に真田幸村石田三成でこなしていっています。
1戦につき20人くらい門客を倒せるのでおいしいです。
20時の蛮族が終わるころに例によって物語を進めて、共に進むイベントの物語779回クリアをしっかりクリアしました。
これで共に進むイベントのほうはログインイベントしか残っていないので、任務はすべてクリアです。

5日目で権勢100万に到達です。
真田幸村はレベル184で石田三成はレベル150です。
真田幸村を伯爵にあげても銀両が持たないと思うので、次の抜擢は石田三成を子爵にあげることになりそうです。
他の門客はレベル59で止めています。
権勢のシミュレートしたところ、レベル59で止めていた門客全員をレベル100にすると大体権勢が15万くらい増えそうです。
それに伴い、銀両もどれくらい必要かシミュレートしたところ、大体2億くらいでした。
最後の追い込みには使えそうですね。

とりあえず銀両消費ランクは32位でした。
20位まで差もあるし、こんなもんかなと思います。

  6日目
今日も経営を頑張りつつ、12時と20時の蛮王をこなす感じです。
そんなことをしていたら、権勢が110万くらいまで上がっていたので、一気に追い込みをかけることにしました。
メインクエストをこなしつつ門客のレベルを上げていきます。
銀両が足りない&元宝が2000近くまで溜まったので、超級ポテンシャルパックを1個購入しました。
今日は権勢ランクと物語ランクの最終日なので、必死になって物語を進めてます。
結果として権勢ランク31位、共に進むランキング31位、前代宝蔵68位、美人探し14位、物語ランク50位でした。

6日目は136万まで権勢をあげました。
権勢110万突破は6日目で可能ということですね。
官位も物語を進めたのが効いて正六位にあがっています。
もうちょっとうまくやれば6日目に権勢150万突破できたかもしれないなとも思いますが、全てをうまくやることは難しいですね。

  7日目
ここまできたらほぼ権勢150万超えるのはもう目の前です。
いつもどおり経営をしつつ、メインクエストを進めます。
メインクエストでいろいろとアイテムをもらえるので、どんどん使っていきます。
そんなことをしていたら、午前中で権勢150万を突破して日進月歩イベントをクリアできました。

権勢150万を無事達成できたので、私の挑戦はここで終わりにします。

 

  まとめ
無課金で権勢50万突破は3日目、権勢110万突破は6日目、権勢突破は7日目で可能。
・経営、訪問、美人、公務、太学はできるだけこまめに行う。
・半額問屋はお得なのでスタータスの実等は限界まで買う。
・任務は毎日活躍度150まで行う。
・ランク戦の報酬も上位に入れなくてもおいしいのでしっかり行う。
・育てる門客は真田幸村石田三成だけ。
・最後の追い込みに入るまでは育てない門客はレベル59で止める。