浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】これが浜野和嘉の権勢戦の本気だ!刮目せよ!

ファーウェイさんの課金還元とか、使って2カ月間貯めたアイテム等を使って、どこまであげれるのか試してみたいと思います。
これで見せ場も作れないならダメですからね。
課金効率は↓

hamano-waka-higawari.hatenablog.com

今回の権勢争覇戦

相手はVIP20の佐久間栄さん、271サーバー最強の安土礼衣さん、帝王戦上位の常連の253サーバーの武田晴信さん、安沢摩利王さん、228サーバーの高井勝さんに258サーバーの浜上美蘭さんまでいる。
まさにオールスター状態の今回の権勢争覇戦。
このごろ、このへんのメンバーと毎回当たるんですよね。
なので、今後もこのへんのメンバーとずっと当たり続けると思います。
今回が最初で最後の勝負になりそうです。
これでダメなら何やってもダメ。

今回の勝負手

ズバリ、妲己のエピックと御賞王爵2つです。
妲己は公爵までしか上げていないうえ、エピック衣装の資質3つ解放済みで美人スキルもほぼあげていない、かつエピック衣装の+50%を使ってません。
ここが本線となります。

そして書籍経験値も上位が軒並み10万超えです。
ここでしっかり権勢上げて、中原進攻に繋げていくというのが私の考えです。
中原でも237サーバーがいるので、本当に最後の意地ですね.

とりあえず見せ場つくった!

権勢戦編

全てを捨ててやっているだけのことはあります。
その後も色々と戦馬とかも使って、2日目の終了はこんな感じです。
いい感じに進めていると思います。

3日目も全てを捨てて勝負です。
連盟員から超優秀な継嗣を縁組してもらって、戦馬の鞭も全部使い、文物を上げれるだけ上げて、戦馬と文物の特性も全て使います。
公衙も事件で上げれるものは全て上げました。
精力丸薬も活力丸薬も全部使い切りました。
相手にはVIP20の佐久間栄さんとVIP14の武田晴信さんがいるんです。
私はVIP11です。
全てを使い切らないで勝てますか?ってことです。
そして最終結果がこちら。

みんな化け物でしたってオチです。
これでも足りなかったのかってちょっとショックです。

中原進攻編

あれ?赤壁完全に占領しているんですが、勝てないという珍事が^^;
そういえばVIP20の人いないなって思ったら、1日目の終盤に襲い掛かってきました。

まぁとりあえず、明日もあるし、漢中に移動して1日目終了です。
VIP20ってどんなものか明日のために戦力見てみます。

あぁ勝てると踏んでいい加減に調整してたら、私が意外と強くて抜けなかったっていうことですね。

これ3日目の戦力ですけど、1日目にほぼ全部このレベルまで上げてました。
そりゃちゃんと調整しないと無理よね。

2日目です。
世の中そんな甘くなかったことが証明されます。
めちゃくちゃVIP20の人が権勢上げてきて抜けません><

普通に朝から赤壁を取り返されます。

そして最後の1個も15時前に陥落。

ただ、漢中3つは占領できてます。
というかVIP20の人以外攻めてきません。
そりゃそうですよね。
他の人が戦力最大で500億のところを800億とかが守備しているんですから。

1日目のKAKERUさんを見て、ほぼ勝ち確定だと思いましたが、課金力って重要ですね。
課金力のチャージ報酬の差が思いっきり出てます。
だって、1日に売られているアイテム以上に差をつけているんで。
それを証明するのが3日目の私の役割になってきました。

3日目です
仕事も普通にあるんで、漢中に居座っていればいいかなって思うようになりました。
傾斜で配置すれば、赤壁を1個瞬間的に奪えるかもしれませんが、しょせんその程度かなと。
そして相変わらず誰もきません^^;

実はアイテム145個貯めていたんで使い切ります。
それに加えて、このイベント期間中に特設の限定パックを変える上限まで買った75個も追加で使います。
そして中原進攻の結果がこちら!

普通に強かったと思うけど、相手がそれよりも強かったというか課金してたなって感じです。
1位との差は確かに戦功の上昇速度の差もありますけど、それよりも課金アイテムによる戦功点数が高いんで。
記念に最後に動画を取っておきました。

www.youtube.com

他のサーバー間の権勢戦と中原進攻は?

そういえば他のサーバーでも200番台のサーバーは同時並行で権勢争覇戦と中原進攻をやってます。
ためしにお隣の270サーバーと272サーバーがそれぞれ別の組だったので、結果を取っておきました。
270サーバー

272サーバー

あれ?ひょっとして237サーバーと253サーバーがいなければ、権勢争覇戦も中原進攻も勝てた?
でも、ほぼ毎回のように237サーバーと253サーバーと271サーバー当たるから、237サーバーと253サーバーがいないっていう想定はほぼできないんですよね。

結論

十分に私も強かったけど、相手がそれ以上に課金していたってことです。
私もけっこう課金していたはずなんですけどね。
ゲームはしっかり攻略したという自負はあります。
他のサーバーの組み合わせなら勝っていたわけですから。

6950元宝=12000円→1元宝≒1.72円で計算すると、VIP14は23,309,353円課金しないと到達できません。
また、VIP20は90,300,000円課金しないと到達できません。
私はVIP12に近いVIP11なので、VIP12並みに課金したとしても7,769,784円の課金額です。
どんなソシャゲでもそうですが、10倍課金した人に勝つのはほぼ無理ですし、3倍の差も相当きついです。
力山を抜き気は世を蓋うの気分ですね。
だけど、ここが限界とも思えるのです。
今後は遊び方の変更を考えないといけないですね。
ゲームとしての日替わり内室は嫌いではないんで、違う方向で日替わり内室をPRすることになるのかなって考えてます。

ただ、ここまで課金者追い込んだっていう実績は残しておきたいなって思います。
ゲームのコンサルみたいのは前々からやってみたいなって思っていたので、お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
半分冗談で半分本気ですが、気まぐれなんでそれでもよろしければってことで。