浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】2021年2月16日の271サーバーのイベント速報

日替わり内室でできるだけ課金しないでイベントや議事院で上位に入りたければ、このブログを見て上位の動きを研究していこう!
こんにちは、浜野和嘉です。
日替わり内室の271サーバーの2月16日22時ごろのイベント状況を解説します。

この頃、不思議に思うんですが、裏で演武立てて、何の告知もしていないのに2分くらいで演武に参加してくる人がいるんですが、どうやって演武を立てたのを知ったのかすごい気になります。ガンガン参加してくれて全然OKなんですが、手法的にどうやってるのかっていう知的好奇心ってやつですね。

目次
連盟権勢戦

メインイベント
サブイベント
議事院
蛮王討伐

    連盟権勢戦
2月15日から2月17日まで連盟権勢戦です。
1位 神撃 88,951,800
2位 天下布武 71,306,219
3位 キャッツアイ 51,168,013
4位 桜花爛漫 27,282,526
5位 悠悠自適 15,674,181
私は神撃の連盟員なんで、1位取れるものならお揃いの衣装を取りたいっていうのが本音です。
確かに銀両消費戦の絡みもあって、権勢上乗せしましたが、そのうち抜かれるかなって思いながら見てました。
後述しますが、銀両消費戦で天下布武の連盟員が上位にきていないんですよね。
銀両の手持ちがないというわけじゃないと思うんです。
この場合はどこかでさらに重要な使いどころがあるというふうに考えるのがいいですね。
ということは連盟権勢戦は明日の終了間際まで勝負の行方がわからないというなんとも面白い展開になってきました。

 

    メインイベント
銀両消費戦
2月15日から2月16日まで銀両消費ランク戦です。
1位 海坊主さん 57,565,438,545
2位 八井慶之さん 38,069,741,316
3位 浜野和嘉 36,590,752,638
4位 タルもなさん 21,036,056,170
5位 でーすけさん 17,673,712,606
海坊主さん、1位おめでとうございます。
このランクもいくらでも追い込みがきくので、最後まで油断は禁物です。と言いつつ、終了5分前くらいに競売つかって追い込んで、いったんトップになったものの、さらに差されたのは私です(爆)。
実はタルもなさんが10分前くらいまでトップでした。
タルもなさんは留学中ですが、いっしょの連盟で長くやっていたので、まぁ衣装取られてもいいかなって思いもしましたが、競売で追い込みだったので、いい具合の順位になる細かい調整がきかなかったんですね。
抜擢アイテムも底をついていて銀両の使いどころもないし、どうせ権勢上位者の誰かが追い込んでくるだろうなって思って、追い込みをかけちゃいました。
まぁ案の定、追い込みをかけてきた人はいたわけですが、天下布武の連盟員の人は追い込んでこなかったのは計算外でした。
連盟権勢戦に勝負をかけているんでしょうかね。

サーバー間元宝消費ランク戦
2月12日から2月16日まで269サーバー、270サーバー、271サーバー、272サーバーの元宝消費ランク戦が開催中です。
1位 黒田如水さん 643,936
2位 ケンシロウさん 259,958
3位 神田俊一さん 226,958
4位 真賀田式さん 219,786
5位 あいさん 213,844
黒田如水さん、1位おめでとうございます。
さすがにこの時期にランクの大きな変動はありませんでしたが、微妙に上乗せはしてきているんですよね。
抜擢アイテムを買っているにしても、イベント終了後でお得なパックがない中で、4,000も元宝使わないだろうと思うんだが、いったい何に消費しているんだろうか。
よくわからないので、誰か教えて欲しいです。

 

    サブイベント
2月15日から2月17日まで女囚懲戒です。
個人ランク
1位 タルもなさん 805
2位 海坊主さん 745
3位 魁利さん 734
4位 茶茶利治さん 700
5位 クーピーさん 683
連盟ランク
1位 神撃 5,326
2位 天下布武 5,208
3位 キャッツアイ 3,109
4位 悠悠自適 2,817
5位 竜宮の城 2,684
今日も個人ランクの1位はタルもなさん。
こっちは逃げ切れるか?
2位の海坊主さんがあがってきました。
連盟ランクの1位は神撃。
2位の天下布武とは僅差ですね。
連盟権勢戦とともに女囚懲戒のほうも最終日の勝負となりそうです。

 

    議事院
全属性
1位 八井慶之さん 4064.646万
2位 庵鎮和尚さん 3932.082万
3位 魁利さん 3714.772万
4位 朝日奈菜美子さん 3303.555万
5位 おがちゃんさん 807.380万

武力
1位 朝日奈菜美子さん 934.131万
2位 空王虎さん 847.907万
3位 庵鎮和尚さん 602.909万
4位 舛森美雪さん 585.770万
5位 池田信長さん 376.994万

知力
1位 アオさん 1562.093万
2位 朝日奈菜美子さん 365.810万
3位 傅崎希代さん 362.848万
4位 庵鎮和尚さん 293.975万
5位 白谷莉那さん 148.379万

政治
1位 大ちゃんさん 1192.831万
2位 知夏さん 1030.936万
3位 岳体現さん 632.939万
4位 槙村秀幸さん 528.165万
5位 クーピーさん 505.781万

魅力
1位 アオさん 1138.962万
2位 八井慶之さん 1138.099万
3位 岳体現さん 575.250万
4位 タルもなさん 544.572万
5位 摩天楼さん 177.115万

 

    蛮王討伐
安土礼衣さん、10回目の蛮王討伐おめでとう!