浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】エミュレーターでの課金でバンドルカードを使ってみる

バンドルカードは、誰でも作れるVisaプリペイドカードで、バーチャルカードはGoogle PlayApp Storeからアプリをダウンロードしてつくることができます。

バンドルカード(バーチャルカード)の概要

株式会社カンムが手掛けるVisaプリペイドカードです。
審査や年齢制限がなく、誰でも作ることができます。
月間チャージ金額等に限度額があって以下のとおりです。
月間のチャージ限度額 12万円
累計チャージ限度額 100万円
1回のチャージ限度額 3万円
残高限度額 10万円
※バンドルカードのサポートデスクは↓

https://support.vandle.jp/hc/ja
※バンドルカードの公式ツイッターは↓

twitter.com

チャージ方法

現在、チャージでポイントがつく方法はありません。
チャージは方法は以下の7つです。
①コンビニでの入金
以下のコンビニでチャージ可能です。
アプリのチャージ画面からコンビニを選択することでチャージ可能です。
ファミリーマート
・ローソン
サークルK
・サンクス
ミニストップ
セイコーマート
セブンイレブンセブン銀行ATMからチャージ可能なためコンビニでの入金は対応していない。

セブン銀行ATM
バンドルカードのアプリでセブン銀行ATMの画面上に表示されたQRコードを読み取ってチャージします。
QRコードを読み取ったあと、セブン銀行ATMに企業番号番号入力画面が出てくるので8429と入力してチャージです。

③クレジットカード
3Dセキュアに対応したVisa、Mastercardでチャージが可能です。

④キャリア決済
キャリア決済はドコモ払いのみ使用できます。
ドコモ回線から利用する必要があるのと手数料が別途かかるので注意です。

⑤銀行ATM(ペイジー
銀行ATMからペイジーを利用してチャージすることができます。
ATM以外のPay-easyオンラインバンキングでは利用できないので注意です。

⑥ネット銀行
全国の都市銀行や信用金庫の銀行口座(ネットバンキング)から払込みでチャージすることができます。
アプリからチャージ金額を指定し、ネットバンキングにログインしてとチャージします。

⑦ポチっとチャージ
ポチっとチャージは後払い式のチャージです。
後払いでチャージした金額+手数料を払うことになります。
申し込み金額ごとの手数料は以下のとおりです。
申込み金額 3,000円 〜 10,000円 手数料 510円
申込み金額 11,000円 〜 20,000円 手数料 815円
申込み金額 21,000円 ~ 30,000円 手数料 1,170円
申込み金額 31,000円 ~ 40,000円 手数料 1,525円
申込み金額 41,000円 ~ 50,000円 手数料 1,830円
支払いはセブン銀行ATM、コンビニ、ネット銀行または銀行ATM(ペイジー)が使えます。

バンドルカードの利点

・月間チャージ限度額が12万円なので使いすぎを防止できる。
・3Dセキュアが使えるので安心感がある。
3Dセキュア(本人認証)とは、インターネットでの決済時に安全に利用するための本人認証サービスです。
決済時に3Dセキュアによる本人認証を求められた時、SMSやメールアドレス宛にワンタイムパスワードを発行します。
都度発行される認証番号を用いて決済することで、本人以外の不正利用を防止します。
クレジットカードで3Dセキュアを実装していないのもあるので、これがあるのは少し安心です。
アプリにメールアドレスを入力すると3Dセキュアを使えます。
・即座に一時停止できる
バンドルカードは、アプリから「一時停止」ボタンを押すだけで、カードを即座に一時停止することができます。
一時停止の解除も、アプリからいつでも可能です。

バンドルカードの欠点

・累計チャージ金額が100万円を超えたら、再度取り直し(取引明細は引き継げる)
・月間チャージ限度額が人によっては少ない
・チャージでポイントがつかない。

とりあえず使ってみた

ネット銀行での入金で日替わり内室をLDPlayer4でAppGalleryで課金したら、ばっちり課金できました。
バンドルカード(バーチャルカード)だと使用履歴が一目瞭然なので、使いすぎないし、クレジットカードに比べて万が一の不正利用されたときの損失額を限定できる点がいいと感じました。
また、AppGalleryの課金方法はクレジットカード(visa, mastercard, diners, discovery)、 デビットカード、バンドルカードなので、対象のクレジットカードが持参していない場合はバンドルカードを使うのもありですね。
あとは、クレジットカードを使うのにちょっと気が引ける場合はバンドルカードを使うのもいいかも。

LDPlayer4の導入から、AppGalleryの日替わり内室を遊んで、AppGalleryをKID GAMESさんの紐づけするまでは↓を見てください。

hamano-waka-higawari.hatenablog.com