浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】日替わり内室でエミュレーターを使ってみよう

つい最近気がついたんですが、日替わり内室はプラットフォームごとに課金効率が違うようなんです。
どうせ課金するなら一番効率がいいところでやりたいですよね。
スマホをごちゃごちゃにしたくないのでAmazon AppstoreやらHuaweiAppGalleryを入れたくないっていうのもあるだろうし、iPhoneだとそもそもAmazon AppstoreやHuaweiAppGalleryをインストールできないですよね?
そういうときはパソコンにエミュレーターを入れて、そこにAmazon AppstoreやらHuaweiAppGalleryをインストールすればいいんです。
今回はLDPlayerというエミュレーターを例に説明します。
LDPlayerのダウンロードは↓からどうぞ(このリンクからだと私にお小遣いが入りますw)

jp.ldplayer.net

エミュレーターの使用は運営は認めているの?

エミュレーターの使用はゲームによっては禁止されているところもあるので、運営に確認したところ、エミュレータを使って、自分の日替わり内室のHuaweiAppGalleryに課金するのはOKとのことでした。
ただ、これは一般常識ですが、エミュレーターの動作確認は日替わり内室の運営の管轄外であるので、自己責任での使用となります。

LDPlayerを使ってHuaweiAppGalleryの日替わり内室をやってみよう

jp.ldplayer.net↑よりLDPlayer4をダウンロードしましょう。

まず、Download LDPLAYER4をクリックしてダウンロードを開始します。

LDPlayer4_jp_11282768_ldをクリックするとこの画面になるのでインストールを開始します。

LDPlayer4をインストール完了するとこのような画面になります。

次にHuaWeiAppGalleryのAPKファイルをパソコンにダウンロードします。
パソコンのブラウザに戻って、HuaweiよりKID GAMESさんを介してAppGalleryのダウンロードURLをいただいたので↓にアクセスします。

https://appgallery1.huawei.com/#/app/C27162

そしてDowloadをクリック(クリックするとapkファイルがダウンロードされます)。
ダウンロードしたapkファイルがどこにダウンロードされたのかは重要なので確認しておいたほうがいいです。

次にダウンロードされたAppGalleryのapkファイルをLDPlayer4へインストールします。
LDPlayer4の右端にあるAPKというアイコンをクリックするとインストールするapkファイルを選べますので、さきほどダウンロードしてファイルの位置を確認したapkファイルを選択してインストールします。

AppGalleryがインストールされるとこんな感じになります。

インストールされたAppGalleryをクリックする前にHuawei IDを取りましょう。
Huawei IDはパソコンのブラウザから取ることができます。
パソコンのブラウザに戻って、さきほどのAppGalleryのダウンロードした↓のURLにアクセスします。

https://appgallery1.huawei.com/#/app/C27162
右上のアイコンをクリックするとHuawei IDのページにいきます。

そうするとこちらのページにいきますので、登録よりHuawei IDを新規登録していきます。
指示に従って登録してください。
私はGメールを紐づけしました。

Huawei IDを取得したら、AppGalleryをクリックして設定します。
同意して、設定してください。
私は電話の発信と管理を許可しました。

設定が終わった後、自分というアイコンをクリックするとHMS Coreのインストールをするように促されますので、インストールをクリックしてインストールしてください。
HMS Coreは課金の際に必要となります。
次にHuawei IDにログインをクリックして、さきほど取得したHuawei IDの情報を入力してログインしてください。

次にゲームをクリックして、AppGalleryの日替わり内室をインストールします。
右上の検索窓をクリックしてください。

そうするとこのような画面になるので、検索窓に日替わり内室と入れて、指示に従ってインストールしてください。

そうすとこんな感じになっているので、AppGalleryの日替わり内室をクリックして、既存のアカウントと同期させましょう。

日替わり内室にINしたら、規約に同意してユーザーセンターをクリックします。

ユーザーセンターに入ったら、連携から既存のアカウントと連携させてください。
既存のアカウントと連携させるにあたって、事前に既存のアカウントをgoogletwitter等に連携させておくのを忘れずに。

ここまでできたら、既存のアカウントでAppGalleryの日替わり内室を遊ぶことができます。
最後にKID GAMESさんの紐づけに必要な還元率20%適用100円クーポンの入手までを解説します。
System AppsのGoogle Chromeからチケットのアドレスを入れて入手します。
還元率20%適用100円クーポンのアドレスは↓です。

https://url.cloud.huawei.com/jtRePLiECI
※現在、エミュレーターからの受取ができない現象がありますので、エミュレーターを使用する方は↓discordから直接KID GAMESさんに問い合わせして、紐づけしてもらってください。

discord.gg

まとめ

今回、エミュレーターのLDPlayer4の導入から、AppGalleryの日替わり内室を遊んで、AppGalleryをKID GAMESさんの紐づけするまでを解説しました。
繰り返しになりますが、エミュレーターの動作確認は日替わり内室の運営の管轄外であるので、自己責任での使用となりますので注意してください。
また、現在、エミュレーターから還元率20%適用100円クーポンの受取ができない現象がありますので、エミュレーターを使用する方は↓discordから直接KID GAMESさんに問い合わせして、紐づけしてもらってください。

discord.gg