浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】2021年5月13日の271サーバーのイベント速報

日替わり内室でできるだけ課金しないでイベントや議事院で上位に入りたければ、権勢7位の浜野和嘉のブログを見て上位の動きを研究していこう!
研究方法はこちらから
こんにちは、浜野和嘉です。
日替わり内室の271サーバーの5月13日22時ごろのイベント状況を解説します。

 

目次
風雲闘技

メインイベント
サブイベント
議事院
蛮王討伐

  風雲闘技
5月13日から5月15日まで269サーバーから272サーバーで風雲闘技戦が開催です。
1日目は21時時点でランキング100位以内入っていると2日目に参加できます。
各サーバーの2日目の参加者数を紹介します。
269サーバー 合計15人
飛鳥 7人
ぱのくう 5人
EDeN 3人
270サーバー 合計33人
樽っくま 15人
戦艦大和 10人
のんびり温泉 8人
271サーバー 合計39人 
天下布武 18人
神撃 12人
キャッツアイ 9人
272サーバー 合計13人
HERMES 6人
菩提樹 5人
越後屋 2人
今回はかなり2日目の参加者に各サーバーばらつきがでました。
前回のような大きな波乱はありませんでしたが、2日目の参加者が少ないサーバーはサーバーを背負っているエース級が風雲闘技に出れてないのが痛いかもしれません。
人数だけ見ると270サーバーと271サーバーの勝負になりそうな雰囲気です。
3日目に参加するには10位までに入らないといけません。
戦略次第では逆転も可能なだけに油断は禁物です。

 

  メインイベント
兵士消費ランク
5月13日から5月14日まで兵士消費ランクが開催です。
1位 八井慶之さん 1437億8736万7579
2位 安土礼衣さん 1153億6420万7765
3位 浜野和嘉 981億3052万2365
4位 でーすけさん 819億3779万6871
5位 知夏さん 641億4386万4603
初日の1位は八井慶之さんです。
権勢上位者だけにけっこう兵士貯めていて、それを物語で一気に消化したんだろうなと思います。
もっとも今のところ上位にいる人たちは同様でしょうけどね。
まだ、追い込んできそうな人も何人かいるんで、上位を目指す人は油断は禁物です。

 

  サブイベント
5月11日から5月15日まで幸福祈願が開催です。
個人ランク
1位 白鷺さやかさん 2856
2位 北之迫理乃さん 2838
3位 海坊主さん 2760
4位 安土礼衣さん 2343
5位 岸井栄華さん 1552
連盟ランク
1位 天下布武 21395
2位 キャッツアイ 12723
3位 神撃 10926
4位 悠悠自適 5270
5位 星空キャンプ 5266
3日目の個人ランク1位は白鷺さやかさんで、連盟ランク1位は天下布武です。
白鷺さやかさんをはじめとして一気に天下布武がポイントを積み上げてきたように思えます。
風雲闘技で忙しくてイベント忘れたりする人はいないようです。
ん?そんなやつ他の連盟もいないって?
私は今日風雲闘技に夢中になって、幸福祈願をやり忘れました><
神撃のみなさん申し訳ないorz

 

  議事院
全属性 参加人数15人
1位 八井慶之さん 5227.281万
2位 ゆまさん 3124.168万
3位 クラトさん 2301.786万
4位 坂井泉水さん 1334.544万
5位 アスミタさん 1140.172万

武力 参加人数18人
1位 安土礼衣さん 4759.433万
2位 空蝉さん 3389.054万
3位 舛森美雪さん 1629.344万
4位 本多武仁さん 1575.556万
5位 沖倉紗葉さん 1119.440万

知力 参加人数16人
1位 知夏さん 2814.853万
2位 東方仗助さん 2597.538万
3位 空蝉さん 2142.589万
4位 八井慶之さん 2120.347万
5位 長谷村舞由さん 1199.881万

政治 参加人数14人
1位 知夏さん 2767.640万
2位 空蝉さん 2275.160万
3位 東方仗助さん 1062.157万
4位 峰不二子さん 848.756万
5位 くりりんさん 489.389万

魅力 参加人数15人
1位 アオさん 2102.902万
2位 空蝉さん 2032.072万
3位 知夏さん 1926.030万
4位 長谷村舞由さん 1147.265万
5位 かなっぺさん 1107.932万

 

  蛮王討伐
でーすけさん、8回目の蛮王討伐おめでとうございます。