浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】2021年6月17日の271サーバーのイベント速報

日替わり内室でできるだけ課金しないでイベントや議事院で上位に入りたければ、権勢5位の浜野和嘉のブログを見て上位の動きを研究していこう!
研究方法はこちらから
こんにちは、浜野和嘉です。
日替わり内室の271サーバーの6月17日22時ごろのイベント状況を解説します。
 

目次
風雲闘技
メインイベント
サブイベント
議事院
蛮王討伐

  風雲闘技
6月16日から6月18日まで253サーバー、260サーバー、270サーバー、271サーバー間で風雲闘技が開催です。
2日目は22時時点のランキングで10位以内に入っていると3日目に参加できます。
各サーバーの3日目の参加者を紹介します。
安沢摩利王さん 253サーバー 風林火山
長靴下瑞葉さん 253サーバー 日進月歩
雪哉こんこんさん 253サーバー ぱないの
ベートーベンさん 260サーバー 守破離
ベートーベンさん 260サーバー 守破離
ベートーベンさん 260サーバー 守破離
初村穂乃果さん 260サーバー v麗v
鬼無双さん 260サーバー 天衣無縫
真賀田式さん 270サーバー 戦艦大和
安土礼衣さん 271サーバー 天下布武
3日目に進出できたのは253サーバー3名、260サーバー5名、271サーバー1名です。
260サーバーはベートーベン軍団が3人も3日目に進出ですね。
誰が攻撃してきたかわからない作戦は今回は成功したようですね。
最古参の253サーバーは権勢第1位で権勢約23億の武田晴信さんがまさかの落選。
門客多すぎて闘技仕様でなかったのが敗因の一つかもしれません。
明日はサドンデス形式です。
こうなると闘技特化の真賀田式さんがけっこういいところまでいきそうですが、どうなんでしょうね。
ちなみに私は13位でした。
作戦はほぼ完全に機能したんですが、肝心のランダム戦でうまくポイントを稼げませんでした。
一言で言えば、完全に力不足です。
武田晴信さんに一矢報いいるために攻撃していたときにSNKコラボ門客の黒子や柳生十兵衛服部半蔵がいたのに驚きました。
あれってたしか2020年9月上旬頃のコラボ門客ですよね。
271サーバーが始まったのが2020年11月14日だったと思うので、約2か月の差が253サーバーとはあるんだなとしみじみ思いました。
ちょっとそれがダイレクトにいろんなところに影響が出た結果かなと思います。

 

  メインイベント
兵士消費ランク
6月16日から6月17日まで兵士消費ランクが開催です。
1位 海坊主さん 4662億6911万5635
2位 でーすけさん 1447億7740万8101
3位 浜野和嘉 1214億9519万6337
4位 安土礼衣さん 1056億1069万7741
5位 八井慶之さん 1041億1129万9891
兵士消費ランクの1位は海坊主さんでした。
おめでとうございます。
1位はそりゃ、海坊主さんでしょと思うんですが、よく私も3位に早仕掛けで残れたと思います。
神撃でも風雲闘技に夢中で兵士消費ランクに出し忘れた人がチラホラいました。
上位の常連さんでもそういう人がけっこういたのかもしれませんね。

 

  サブイベント
6月14日から6月18日まで幸福祈願が開催です。
個人順位
1位 安土礼衣さん 3021
2位 海坊主さん 2956
3位 北之迫理乃さん 2607
4位 八井慶之さん 2556
5位 白鷺さやかさん 2501
連盟ランク
1位 天下布武 24146
2位 神撃 12387
3位 キャッツアイ 12204
4位 桜花爛漫 7517
5位 星空キャンプ 6355
4日目の個人順位1位は安土礼衣さん、連盟ランク1位は天下布武です。
個人順位は安土礼衣さんと海坊主さんの競り合いのようにも見えますが、白鷺さやかさんは1日おきにポイントを積み上げてくる傾向があるんで追い込みはありえます。
連盟ランクは天下布武が2位の神撃にダブルスコアに近い差をつけているのでほぼ決まりか。
2位の神撃と3位キャッツアイの最終日の闘いは熱そうです。

 

  議事院
全属性 参加人数16人
1位 北之迫理乃さん 1.299億
2位 八井慶之さん 1.263億
3位 庵鎮和尚さん 8679.858万
4位 陽向ひなたさん 3437.742万
5位 煉獄杏寿郎さん 3425.019万

武力 参加人数15人
1位 大ちゃんさん 5594.219万
2位 北之迫理乃さん 2563.338万
3位 白蓮さん 2381.496万
4位 中島悟さん 2071.005万
5位 酒井康弘さん 1656.054万

知力 参加人数15人
1位 naotokさん 3428.636万
2位 池之平可恋さん 2121.838万
3位 庵鎮和尚さん 2064.988万
4位 長谷村舞由さん 1610.546万
5位 白蓮さん 942.079万

政治 参加人数14人
1位 naotokさん 3355.958万
2位 池之平可恋さん 1716.956万
3位 みやさん 1376.311万
4位 煉獄杏寿郎さん 923.489万
5位 白蓮さん 829.655万

魅力 参加人数15人
1位 知夏さん 3663.264万
2位 八井慶之さん 2347.440万
3位 池之平可恋さん 1893.957万
4位 みやさん 1868.711万
5位 白蓮さん 1404.290万

 

  蛮王討伐
でーすけさん、11回目の蛮王討伐おめでとうございます。