浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

【日替わり内室】可汗征伐の解説・攻略

日替わり内室の中でもおいしいイベントの1つである可汗征伐を解説します。
内容としては探索コマンドを実行してレイドとして出てくる異族の可汗達見つけてから討伐して、そのポイントを競うものです。

 

目次
基本ルール

イベント商店(元宝購入)
イベント商店(ポイント交換)
異族の体力とポイント
宝箱
可汗征伐効率
攻略方法
まとめ

 

基本ルール
・イベント開催時間
9時から22時まで開催しています。
・探索
デフォルト回数は1日5回、毎日0時にリセットされます。
・探索回復
官位が高いほど、探索回数の回復時間は短くなります。
・鼓舞
鼓舞によって増加した戦力は可汗征伐のあらゆる門客に対して効力があります。
戦力バフ(戦闘力バフ)は当日のみ有効で、リセット時間は0時です。
・戦闘力計算式
(1+(鼓舞による戦闘力バフ))×(武力資質×レベル×5000×武力値)

 

イベント商店(元宝購入)
・鼓舞 200元宝(20回まで)
門客の戦闘力+5%
・青銅の鍵(精・青銅の鍵) 30元宝
・白銀の鍵(精・白銀の鍵) 120元宝
・黄金の鍵(精・黄金の鍵) 500元宝
・戦闘志願書 150元宝(5回まで)

 

イベント商店(ポイント交換)
連盟演武軍令札 2000ポイント(10回)
門客巻物パック 500ポイント(40回)
公宴の食材 400ポイント(20回)
公宴の調味料 400ポイント(20回)
募集令の欠片 200ポイント(8回)
門客巻物の欠片 125ポイント(80回)
内宴の食材 80ポイント(40回)
内宴の調味料 80ポイント(40回)
翡翠の心 25ポイント(40回)
真珠の指輪 25ポイント(40回)
瑪瑙の心 15ポイント(40回)
珊瑚の指輪 15ポイント(40回)
ステータス丹薬 50ポイント(10回)
ステータス丸薬 25ポイント(50回)
ステータス散薬 5ポイント(200回)

 

異族の体力とポイント
おそらくサーバの経過日数で体力は変わってきます。
サーバー内可汗征伐
可汗 体力4677億5965万6695 3000ポイント
総帥 体力461億2866万3347 1000ポイント
エリート 体力84億3544万5198 400ポイント
騎兵 体力28億1347万2692 100ポイント
弓兵 体力9億3663万8069 20ポイント 
刀兵 体力4億6891万2116 10ポイント
盾兵 体力93782424 5ポイント
サーバー間可汗征伐
強・可汗 体力7318億986万4968 6000ポイント
強・総帥 体力732億2110万8776 2400ポイント
強・エリート 体力146億4422万1756 1200ポイント
強・騎士 体力43億9326万6528 800ポイント
強・弓兵 体力14億6442万2177 400ポイント
強・刀兵 体力7億3221万1089 200ポイント
強・盾兵 体力1億4644万2219 100ポイント

 

宝箱
青銅宝箱(精・青銅宝箱)(30元宝)=精力丸薬、体力丸薬、活力丸薬、瑪瑙の心、翡翠の心、珊瑚の指輪、真珠の指輪、昇堂令、白銀の鍵
白銀宝箱(精・白銀宝箱)(120元宝)=内宴の食材、内宴の調味料、政績パック、書籍経験パック2、スキル経験パック2、門客巻物の欠片、募集令の欠片、黄金の鍵
黄金宝箱(精・黄金宝箱)(500元宝)=公宴の食材、公宴の調味料、政績ボックス、書籍経験パック10、スキル経験パック10、門客巻物パック、策士令、奸臣令

 

可汗征伐効率
サーバー内可汗征伐
盾兵>エリート>騎士>弓兵=刀兵>総帥>可汗
サーバー間可汗征伐
強・盾兵>強・弓兵=強・刀兵>強・騎士>強・エリート>強・総帥>強・可汗

 

攻略方法
・最初にやること
まず最初にやることはイベント商店で鼓舞を買うことです。
無課金でも20%UPくらい欲しいところです。
普段から課金している人は迷わず100%まで鼓舞を買いましょう。
・探索は続けることが重要
戦力に関わらず重要なことはとにかく探索することです。
探索によって見つけた異族は連盟員(サーバー間ならサーバー内)に共有されるからです。
自分の戦力が可汗征伐で使い切ってしまったあとも探索はし続けることが連盟(サーバー)の勝利につながります。
・討伐方針
実は連盟としての順位もあるので、武力権勢値が高い人とそうでない人で役割が異なります。
武力権勢値が高い人はエリートを中心に叩いていきます。
武力権勢値があまり高くない人は盾兵を中心に叩いていきます。
とにかく征伐しないと意味がないので、盾兵は特に狙われやすいので一気に叩いて征伐します。
エリートとか叩くときは何回かに分けて叩くことになるので、どの門客が叩くことになるのか逆算して弱い門客から叩いていくと横取りされたとしても被害が少ないです。
注意点としては鼓舞で上げた分の戦闘力は叩く前に表示される戦闘力には反映されてないので注意が必要です。
あとは騎士とか弓兵、刀兵は優先して討伐される傾向にありますね。
・戦闘志願書の数がものをいう
可汗討伐では門客は1日1回攻撃できますが、もう1回だけ戦闘志願書があれば攻撃可能です。
なので、自分のエース門客の分の戦闘志願書は普段から宴会に通ってためておくといいです。
・サーバー内可汗征伐は午前中で勝負がほぼ決まる
サーバー内可汗征伐は討伐できる盾兵等が少ないので午前中に狩りつくされる傾向があります。

 

まとめ
・サーバー内可汗征伐効率は盾兵>エリート>騎士>弓兵=刀兵>総帥>可汗
・サーバー間可汗征伐効率は強・盾兵>強・弓兵=強・刀兵>強・騎士>強・エリート>強・総帥>強・可汗
・こまめに探索コマンドを行う
・1日門客が2回攻撃するために戦闘志願書は普段から貯めておこう
・鼓舞は無課金でも20%UP、課金者なら迷わず100%UPまで購入する。
・宝箱はそれほどお得ではないので手元に鍵があるなら使う程度のもの
・イベント商店でのポイント交換は浜野和嘉は門客巻物に全てつぎ込みます
・門客の戦闘力計算式は(1+(鼓舞による戦闘力バフ))×(武力資質×レベル×5000×武力値)
・サーバー内可汗征伐は午前中で勝負がほぼ決まる