浜野和嘉の日替わり内室攻略日記

日替わり内室271サーバーの浜野和嘉の日替わり内室の攻略ブログ

日替わり内室というゲーム

日替わり内室は37gamesが提供する古代中国の官僚世界を舞台にした成り上がり系戦略シミュレーションゲームです。
AppStore、GooglePlayからのダウンロード他、モバゲーからゲームができます。
セクシー女優とのコラボキャラクターもけっこういて、三上悠亜さん、高橋しょう子さん、吉沢明歩さん、星奈あいさん、深田えいみさんとコラボしてましたね。
2020年12月は波多野結衣さんが小松姫に扮していました。
正直、↓のような広告がいろんなゲームの攻略系wikiに張ってるんで、エロ系ゲームかなと思ってました。

f:id:hamanowaka:20210116225744p:plain

軽い気持ちで始めてみたんですが、エロい部分はあんまりなくて(水着よりはたしかに過激だけど)、あれ?っていう感じでした。
実は戦略シミュレーションゲームが得意なほうなんでこのゲームをなめている部分もありましたが、無闇やたらにキャラクターのレベルをあげてはいけなかったり、チュートリアルはクリアしないほうがよかったり、あるコマンドは途中までやらないほうがよかったりと他のゲームでは考えられない恐ろしい洗礼を受けました。
おまけにこのゲームではステータスリセットアイテムの類がないので、やりなおしがきかないという恐ろしい仕様です。
やりなおすなら、新しいサーバーでやりなおせば?っていう感じですね。

そんなゲームなので序盤から最終的にどのような形に育てていくかということを念頭においてゲームをしないと詰んでしまいます。
エロ系ゲームと侮ってゴメン、めっちゃ考えないとやってらないシミュレーションゲームなんだと思いなおして、1回新規で271サーバーでやりなおして現在に至ってます。

今後、攻略とかもブログにのせていくつもりですが、参考になってよりよいゲームライフをしていただければ幸いです。